2008年01月31日

ライト



正解は

「前方10m」

最近はLEDのチカチカ点滅するのや、ペンライトをつけている人がいますが、この基準には適さないですね。
10mというのはかなり先ですから、十分に明るいライトを付けることを心がけましょう。
強いては対向車や他の人・車からの認識がよくなり、安全につながると思います。
自己満足だけでなく、もう少し広い心で運転しましょう。
無灯火などは論外です。
posted by fiets at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 自転車検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
点滅式のやつ、基準をみたしてないよな〜と思って、警察の方に聞いたら問題ないって言ってました。
一応、ライトをつけてたら問題ないみたいです。
自分は安全の為に、点滅式は使ってないのですが。
Posted by ルナ at 2008年01月31日 02:31
残念ながら警察官(おまわりさん)は法律を知らない人が多いです。
「おまわりさんがこう言った」はよく問題になっています。

本当のことを知ることが、一番大事だと思います。
一緒に勉強いたしましょう。
Posted by fiets at 2008年01月31日 08:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

