2008年02月07日

交差点案内標識

いつも私が勝手に問題を出しているにもかかわらず、答えていただきありがとうございます。
そして、少しでも多くの方が自転車について、交通安全について確認・見直していただければと考えております。
コメントも、問題を書いているブログでも、この回答のブログでも結構ですので、寄せていただければうれしく思います。


さて、交差点案内標識の問題ですが、少しマニアックかなとも思いましたが、見知らぬ町で標識を見たときに「A」「B」どちらが遠方なのかがわかるだけでも助かることもあると思います。

正解は

「AのほうがBより遠い」

です。

こんなの誰も教えてくれませんが、私も自転車で日本縦断を2度いたしましたが、携帯電話のない時代はこの「標識」だけが頼りで走りました。

60代で3度目の日本縦断を考えています。

  
posted by fiets at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82771165

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。