2008年02月10日

自転車の日



正解は

「5月5日」

です。

みなさんの正解率の低さに驚くとともに、如何に自転車に対する認知度が低いかが改めて思い知らされる結果となりました。

この「自転車の日」は自転車月間推進協議会が1998(平成10)年に、自転車月間の中の祝日(5月5日)を自転車の日と制定しました。
「自転車月間」とは毎年5月1日から5月31日までです。
posted by fiets at 00:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 自転車検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え゙〜〜〜っ!
どう考えても、
2(じ)10(てん)車の日でしょう!!
Posted by GONZOU at 2008年02月10日 10:38
ひっかけで

ゴメン

です。
Posted by fiets at 2008年02月10日 15:14
5月は自転車月間で昨年は朝日新聞でもかなり大々的にPRしていたので、みなさんご存知だと思っていました。
ツアーオブジャパンも5月ですし、意外と知られていないものなのですね。
Posted by Nob Okimoto at 2008年02月11日 23:19
新聞で一面広告出したくらいでは伝わらないものなのですね。

各地でパレードなりビラ配り(こんなことくらいではと思いますが)などを地道にやるしかないのでしょうか。

どこかの党の偉い人がもう少し力を入れてもらえればと思います。
わたしも小さなところからこつこつと広めたいと思います。


今日の一言
自転車好きな人は自己満足に終わるな!

  
Posted by fiets at 2008年02月12日 10:45
5月5日は「こどもの日」で国民の祝日ですから、「自転車の日」と言ってみてもかないませんよね。でも、この日の都心は車の通行量が少なく、自転車で走るにはとても良い日であることは間違いないと思っています。
Posted by at 2008年02月19日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

