2008年03月22日

車道外側線



正解は

「自転車は左側通行」

です。

車道外側線は原則的に「車道」です。
ですから、自転車は車道と同じ「左側通行」です。


路側帯と車道外側線について、よくわかるサイトを見つけましたのでご紹介いたします。

いずれにしても、わかりにくいですね。
自転車で走ってて、歩道が有るか無いかで白い線が「路側帯」になったり「車道外側線」になったり勝手に変化するのですからたまったものではありません。

しかし、規則は規則、知らないより知っていたほうがいいわけで、その上である程度臨機応変に(?)対処することが重要ですね。
って、やっぱり変ですね。

みんなで考えて、ちゃんと守れる法律を作ることも必要かとも思います。
今のままでは、絶対守れません。
道を走れません。
  
posted by fiets at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

